コトダマチョップ!!リターンズ
かえってきたよ、コトダマチョップ! おきがるにつっこんでくだされ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
おへんじですよ!




えー、こんげつん入りまして、
ちょとした頃にね?ヒナツさん、
なけっなしチョチョギレ!のおかねをね、フンパツしてね、

プレイステイションッスリ!と
デボーメイクラーイッフォー!をね、購入サしたんだけど、
(ッフォー!のかんじは、最近あんまてれびで見なくなった
 あのハドげいの、あの方のかんじで)

いんやあ~、あれね、うん、見れば見るほどすんごいのよ!


こんばんは!ヒナツさんだよ!










うん、何がスゴいってね、
グラフィック!グラフィックがね!んもうほんともんのすげえすごいんだわ!


よくさ、CMとかでさ、

  『PS3パワー!』

とか

  『映画級』

みたいなアオリもんくを 聞くべ?



それさあ~、ヒナツさんもさあ~、
実物見るまではさ、


  「ふーん…ツキナミな表現ねェ~…」
  「(PS2と何処が違うんだか…)」


って思ってたんだけど、

うん!ごめん!ヒナツさんの認識が あまかった!







んでもきっと、

  まだPS3なんて持ってねえよ!

とか

  PS3とかっつったって、やりたいゲーム出ないから…
  買うの、考えてるっつーか、買うつもりも無いんですけど…

っておじょうさんもね、多いと思うので…
(うん…実際、ぷれすてスリで、この次買うゲーム…
 デボーメイクラーイ ファーイ、にならなければいいなー…あははー…
 …とは、思って、いる…)(はは、はははー…)




…と、テンション下がりそうになっちゃうところ、
ここは一気にドリフト決めて!

PS2とPS3、一体グラフィックがどう変わったか、熱く語っちゃおうかと思いまして!












えー!ゴホン!


なーんて…あのー…上記、なんかいかにも
語るぞー!語る事まんさいだぞー!的に
大見得切って書き始めておきながらアレなんだけど、

ヒナツさん、ホレー…もともとそんなゲーム詳しいワケじゃないし、
更にその上~…その~…語録も少ないモンだから、
ヒナツさんの目線でね、語れる事っつったら、

グラフィックすげえー!

しか無いの。うん。




うん、ほんと、それしか無いんだけど、
けど、けど!



それのキレイさ加減が半端無ェ~!!







ヒナツさんもさあ~、さいしょ、デボーメイックラーイッフォー!をやったトキね、
妹のなーさんと二人して

『…………PS2んトキと変わらなくね?』
『デビル3と変わんない様に見えるんですけど…』

なんつって、実はぶっちゃけぷれすてツとスリの間に
何の違いがあるのか、全然感じ取れずにいたんだけど、

いざじゃあその『違い』ってモンをね、確かめてみるべ・ってね、
デビル4をやった直後にね、ぷれすてツーさつなげて
(ウチにあるぷれすてスリは、互換性がないヤツ…)
(ネロたんバコだから、ネ…)

ほいでデビルスリをやってみたんだけども、



いやあ~、人間、いかに過去を美しく脚色するモノなのか、
よーくわかった、よ!





うん!なんかね!
もうほんと、ぷれすてスリ、 つるっつる!


なんかね!もう…ほんとこれでもか!これでもか!!って言わんばかりにね!
超!!緻密!! 超!!精密!!に描きこまれてて、

なんつの?今までだったら紙のよーにぺらっぺらだった背景のフェンスとかに
厚みとかがあったり、とか、それに付随する細工にも
凹凸間や、質感があってみたり、とか…

背景とかも、もうね!すんごい遠くまで超!!細やかに作られてて、
それに伴う影の陰影とか、炎の表現とか…
なんかもうほんとスゴいの一言!!

ほいで、みなさん気になっているであろう人物の表現ときたら…!

あんね、みんなね、きっと
ぷれすてツの人物描写がね、一番身近で鮮明に思い出せるんだろうけど、

あのね、例えばね、
ぷれすてツが、ゲームん中で動かせるのは
ゲーム用に作成したポリゴンだとしたら、
ぷれすてスリはね、ゲームパッケージ用に描き込まれたCGグラフィック!
あれね!あのレベルがね、
ゲーム中で、実際に動かせるグラフィックのレベル、なわけよ!!

もうね!!髪も流れっちゃうし!
くちびるとか、つやっつやのぷりっぷりだし!!
服なんかに至っては、生地の織り目まで描き込まれてるんだぜ!
肌の毛穴とか、手の指のフシとか、そんなんまで描かれちゃってたり、
ほいでよ!やっぱり何よりキレイなのは、光の表現、だよね!
光浴びる表現は勿論、闇在るコントラストが…!陰影が!

ほんとキレー!!!!!!!!



デビル4をプレイした後、デビル3を見てみて、
自分がどんだけぷれすてツの画像を脳内で美化していたか、
とても思い知った、よ…

(ヒナツさんの脳内では、ソフトパッケージのCGアートのダンテが
 ゲーム中のダンテに、摩り替わっていた…)


(んでも今まで、ぷれすてスリなんて見なかったら
 ぷれすてツのグラフィックですんげえキレー!!って思ってたワケだから…
 突然降りて来た更に美麗なグラフィックに
 脳内の新しい基準を求めてしまった・ともいえるわけなんだけども…)









んでさ、ヒナツさんね、思ったワケ、よ。

ばさら はさ、絶対新しいプラットフォーム、ウィだとおもうんね。
つか、ウィ、だったじゃん?エッチ!ERO外伝!とか。

確かに ウィ、もキレイなんだ。
キレイなんだけど、


んでもよ?

もしよ?

ぷれすてスリ、でよ?



ばさら3がさ、出たら…よ?




みんなー、思い出してえー?


筆頭が、よー?
ゆっきが、よー?
ながまたたまが、よー?
おいてぃが、よー?

さっけが…

こずうろう、が…!




いよいよクチ、動くかもしんない…!!






以下、おへんじですよ!








以下、おへんじ、ですよ!







>むらまり

おおう!こないだはオツカレ!だったぜ!
ちょうひっさびさの対面だったっつーのに
とつぜん人のウィークポイントを突付きまくるんじゃない!(笑)
(いや、わらえねえよォー!!)

つか、ほんとこないだはありがと余(よ)!
ほんと…なんかあんたぜんぜんかわってねえんだもん余…
あたしばっか顔ぱんぱんに太っちゃって…はずかしいったらねえじゃねえの余…
んでももう、おたがいトシ、だもんな…
あたしもアンタももう、アレ、だもんな…キシシ!

んでもひさびさに見たむらまりは、やっぱかわいかった!
ないめんはなんか…アレなまんまだったけど(笑)
肌とか、ちょう!きれい!で、なんか…やっぱりかわいかったよ…
つか、ずっとずっと描き手さんいっぽん!かと思ってたのに
なんで気付いたらこっちどっぷりなんだよ…(笑)
あのでっかいキャメーラとか、スタ撮っぷりとか…
どう説明する気なんだ!!(言いがかり)

んもうこっち、あの後もほんと踏んだり蹴ったりだぜえー。
足もいてえし、レンズもご臨終かも知れないらしい、し…
いべんとだって一人参加、だし…
って、え?えぇぇえええ?!!なんだよ!!こないだ空いてたのかよ!!!!
ほんだら…お誘いさして頂けばよかった…
あの日あたしも、一人淋しさのあまり
とっとと地元に戻っちゃったんよ…

なんか…すっかり人間関係におっかなびっくりんなっちゃってて…
じぶんから、ひとさまをおさそいすると云う事にも
以前にもまして行動力が、なくなってしまったよ…
んでも、なんだよー!!ヒマしてたのかよー!!
てっきりまたあんたの事だから
どっかいべんつでも行ってんのかと思ってたわ余…!(笑)

ほいじゃ、つぎは…つぎはおさそい…するわ、ね…!
(これね!あたしにとっては、けっこう勇気の要る行動、なんだぜ!?)

ほんと、手酌酒とか!ごぱん!とか!
一緒にやんちゃ、しちゃおうぜえー!

次はチミの、大宮でのあかりで、チェケラ!
はくす&コメ、ありがとー!!(レス、遅くなっちゃってゴメ…!)










>風雲!巻き爪名古屋城

…って…まァたケッタイな名前用意してきやがって…(笑)
つか、どうしてこうも年代を示唆する名前を用意するんだ!あんたは!!(笑)

いや、ほんとお気遣いのこめ、ありがとうございました…!
いんやあ~あたしさあ、ナマヅメとかはがしちゃうの、
生まれて初めて、だったんだよねえ~(笑)
あれ、すんげいてえ、のな…!
あたしの人生上、5本のユビに入るほど、痛かった…!

ツメんトコをかばって歩いたりあんよ動かしたりしてて気付いたんだけど、
ほんとあんよのオヤユビって、すんげ大活躍!のユビ、だったんだなあ~、
正座もコワイし、ヒールのある靴もコワイし、
足にモノ落とすのとかも超こええし、
何より、ユビからツメがまた剥がれちゃわない様に
ユビ先ティッシュでくるんで巻いてんだけど、その御蔭で、靴が入らねえ~!!(笑)
おねえさんも、くれぐれもあんよのツメは、マメに切ろう、ね!

つーかアンタァ!!
一体いつんなったらお手紙送ってくれるんだよォ!!(ぷんすか!!)
まいんちまいんち楽しみに待ってるコッチの身にもなれゴルア!!

つーか…。うん…なんか…。ここン年、思ってたコトなンだけど…
あたしさあ~…姉さんの人生の経路を…
同じ通りを追って歩いている気が…します…。
こんな事言われっと気ィ悪くすっかもしんないけど、
なんか…さいきん、自分を振り返って…ほんとにそう思うよ…。

なんか…いろいろ言いたい事もあるんだけど
ここで切々とソレを語っちゃうと、とたんに重くなっちゃうから…(笑)

とりあえず、そんなかんじで…!(まとまってねェー!!)
ほんと…!あんた!手紙、待ってっから!!早くよーこーせー!!
つか、あんたが今でも近くに住んでいたら
いろいろお声掛けさして頂いて、今頃なんか活動でもしてっかもなあ…と
今でも思う、ヨ…ど、どどど同人活動、とか…!
(自分より上手い人の実力に乗っかって本を出しちゃうぜ!と云う魂胆丸見え!)

こめ、ありがとさんでした!またなんかくれえ~!飢え死に寸前…!









>ねぎし!

うおおーん!ばか!ばかー!!ぜんぜんげんきじゃねえよ!
ぜんぜんげんきじゃねえんだよォォオオ~!!(抱きつきタックル!!)

んもう…!んもう…!ほんと今年はげんき、ぜんぜんねえんだよ…!
なんかもう…ことしのあれこれは、自分の中から色んなモノが喪失しちゃって…
ほんと、げんきなさすぎて、涙も、出ない…!
(うなだれ帝王…)

しゃべる事がいっぱいあるんじゃなくって、
がんばってんだよ!!ほんとは泣き言とか、ここにダダ漏れしてる以上に
いいーっぱい!!書いて!書きまくって!!見て下すってる方が不快な思いする程
ウツウツぶんしょをガツガツ置いて、
おんおん泣いてサイト閉めちゃいたいぐらいなんだけども(笑)、
んでも、ここぐらいは!ここぐらいは…!もーちょっととっとこっかなあ~…
閉鎖とかだったら、いつでも出来っしなあ~…とかって思って、
だったらやっぱ、元気なまんま!読んでる人が
「こいつバカで~!あったまわるい!」って思って
ぷふっ、って笑ってくれる様な、そんな内容で、あり続けたかったんだ…!
オモテにまで、ゲンキ無いのは持ち込まない様に、してたんだ…!
(…っつっても、全然その姿勢を保てていない、んだが…)

つか、おねえさんもでんおう、ハマりっ子!だったんか…
去年はなんか、すごかったらしいかんなあ、キャメンライダ…。

モエてたモンが、目の前から去ってしまうと
どうしようもない喪失感に捕らわれる、よな…
うんうん、それはすんげえ判るぜ…。
そしてしばし、目が曇るのも…わかる…。あたしも目ェ、曇りかけて、いる…。
つか、なんでもそうだけどさあ~、
一つのモノにハマったトキってよ?
一緒にソレについて、盛り上がってくれる人!とか、
一緒に語ってくれる人!とか、何より一緒に笑ってくれる人!ってのが
ほんとに必要だと、思わないかね…?
ふたりで居たら、面白さとか、スキスキ加減!が2倍!んなるんじゃなくって、
2乗、になるんだよな…!

ほんと…あんた…ぐんまは…遠い、よ…遠いよバカー…。
たまには埼玉帰って恋よォ~…さびしいよォ~…。
そしてあたしと遊んでくれ~…つ、つまんねえんだよ…つまんねえんだ…!

…って、あたしの方が取り乱した…!

おう!あんよ、大事にする、ぜ!
そしてレンズ、は…レンズは…
先日、入院さしたんだが、なんか…もしかしたら直らん、かも知れんらしい…。
買っちゃうのと変わらない価格になるか、
直しても直りきらないか…って言われ、た…。
ああ…なんてこった…あたしの…あたしの相棒が…!

…と!はくす、ありがとうございました!
おへんじ、おそくなっちゃってごめんよ!
おたくさんも、だんなさんを焚き付けて、是非!!
デボーメイクラーイッフォー!をごこうにゅうなすって下さい…。
そしてダンティエおじちゃんについて、語ろうじゃないか…!









…と、他にも、はくしゅだけの方も、ありがとうございます!!


つーか…うん、これ、判ってたんだけど
はくしゅとかこめんとのお返しっつーよりは、公開私信メール、だよな(笑)

うん、こんなトコでそんな事して、
かきこみして下すった方も、ここ、お目通し下すっていらっしゃる方も
ほんとどちらもすみません…!

















こんかい、まえふりでああだこうだかいたぷれすてスリ、のハナシ、

きっと今回、デビル4を機にハードを購入した方、
けっこういたんじゃないかと思うのよ。

ヒナツさんも、その内の一人、なワケだし。



次に、シリーズファンがハードごと購入…!って売れ方をするトキは
メタルギアソリッドスネーク!ッフォー!だと思うんさ。
(コレは デカいぞー?!)




んでも…先にも書いたんだけど、
この先、そのシリーズ以外でやるソフト、出るんかよ…っていう風にも思うんだよね…

いろんな会社さんが、リリース予定ンとこに書いてくれてる
ソフトがホントに発売されんのを、天にすがる思いで、信じて待つしか、無い…!







しかしヒナツさん、リアルファミコン世代だから
もうあのグラフィックの進化には、ほんとびっくり、だよ…

ポリゴンどころか、ドットの世界の住人、だったから、ね…!

んでも、あのドット絵だったからこそ、
自分が想像したり、妄想したりする余地があったんじゃないかな!っても思うんだ!





ウサギ跳びしてる くにおくんに、ツーコンのマイクで
「おーい!」って言ってた頃が、なつかしい…!




スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © コトダマチョップ!!リターンズ. all rights reserved. ページの先頭へ
