コトダマチョップ!!リターンズ
かえってきたよ、コトダマチョップ! おきがるにつっこんでくだされ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
『KING OF PRISM by PrettyRhythm』





ウワサのキンプリを観て来た。







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









ツイッタのTLで散々キンプリはいいぞの単語を見かけ
キンプリとは一体なんぞ?ようわからんけど
これは観に行っておいたほうが良いのでは…?と
自分の勘が騒ぎに騒いだので
わざわざ隣県まで行って観てきましたキンプリ。



結論から言うと
キンプリはいいぞ。
















一体どんな映画なのか、なんのジャンルなのか、
元ネタがあるのかないのなんなのか、
そもそもどの層に向けて作られている映画なのか
何もかも一切わからないけどとりあえずチケットだけは取り、
私と同じくツイッタでの話題だけでキンプリ観に行く決意を固めていた
妹と一緒に観に行って来たんだけど

ほんと…ほんとにキンプリはスゴかった…








上映前、ミリしら過ぎで全くついていけなくっても
せっかく遠方の劇場まで足を運ぶのにもったいないと思い
とりあえず公式サイトを読んでみたんだけど
公式サイトを見てもまったく内容も要領も掴めず。

TLでも「元ネタも何もわからないで観に行っても大丈夫」
って散々見かけたから
これはもう公式も視聴者に理解させようとハナから思ってないんだなと
解釈していざ劇場へ。







この時までに自分がキンプリに関して知りえていたことと言えば
セロリと銀河鉄道とEZ DO DANCEの単語だけ。
どんだけ眺めても考えても全然
単語同士が結びつく気配は無かったし
結果から言うとどの単語同士も結びつきもしなかったね!!!!!!!!!!!









以下、思い出したことを箇条書き。
時系列も思い出せないぐらいのすさまじさだったので
順番は適当だよ!!!!






・上映前に週代わりの自己紹介?やってた。
・人気投票…?をやってるらしい…?
・この映画で初登場の人物だっていっぱい居る?っぺえのに
 いきなり人気投票に自己紹介…?
・結論から言うと見せ場無かった新キャラが大半だったよね!!!!
・作品に対しての知識も無いから誰が新キャラで誰が既存のキャラなのかも
 正直なところ全くわからないんだけどさ。
・仁科カヅキはゼフェル。
・物語序盤から終盤に至るまで何度だってメスイキしまくる
 主人公 一条シン。
・プリズムショー…?え?スケート靴履いて…る…?
・プリズムショーがそもそも何なのか定義がよくわかってないんだけど
 アイスショー…なのか…な…?
・一条シンくんのマユゲ
・で、結局そのペンダントは何だったの…????
・劇場版の時間内でペンダントの伏線?謎?を
 解明する気全く無かったでしょ制作サイドさん…
・オーバーザレインボーって聞くとglobeのお歌か
 ヨハン(@遊戯王GX)思い出すよワイは…
・オバレって略すんかい、後で知ったよ
・オバレライブ、まさかの夢仕様wwww
・チャリンコでET!!!!!!
・TLで見たよETの話題!!!!!コレかーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・そふとくりーむ…で個性を出すオバレの面々
・冒頭の導入にまったく理解出来ずにハテナマーク乱舞するワイ
・しかしもうすでにこの時点で笑いが収まらなくなってた
・ひどい映画だよキンプリ
・この後も幕を下ろす時まで笑いの生き地獄
・チャリンコETやったかと思ったら
 羽根生えたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
・すごい…すごいよキンプリ…!!!!!!
・トリプルアクセルみたいなのキメられるたびに死にそうになった
・一回のライブだけで我々劇場の観衆を瀕死に追い込むオバレ
・仁科カヅキはゼフェル
・EZ DO DANCEがモロに世代のオバチャンなんですけど
 EZ DO DANCEはストリート系…なの…????
・仁科カヅキとアレクの対決もこっちが笑い過ぎて
 腹筋シックスパックになるわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!クソが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・仁科カヅキVSアレクのあの対決時の衣装…
 あれなんなの…?????
・妹「あの二人の対決は遊戯王を彷彿させる」
・ダンスバトル?してるのにダメージ受けて衣装?装備?が
 損壊していくパターン
・シックスパックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・聖剣とドラゴンと嵐が舞い、剣の一撃を腹筋で止める
 我々の想像の追いつかないハイレベルな戦い
・過度な露出が下に隠されていた仁科カヅキvsアレクの試合
・ほんとやめて…私のライフはもうとっくにゼロよ…
・ユキノジョウさん、公式サイトで「歌舞伎界のプリンセス」って
 書いてあるんだけどプリンセスでいいの?
 いくら女形とは云えそこは普通プリンスじゃないの?????
・キンプリ相手に普通って単語を出した私がナンセンスでした
・男の娘も居るんだな…
・女形と男の娘の前では一条シンくんのちんちんも元気になった様子?
・メスイキ担当じゃねえのかよ一条シン!!!!!!
・キンプリ界において全裸は正装
・ユウくんは真波山岳
・ルヰ様は鶴丸国永
・仁科カヅキはゼフェル
・すいませんぽんコレもミリしらです…
・EZ DO DANCEだけじゃなくってサバイバルダンスとか
 ボーイミーツガールも名前上がったり歌ったりしてたじゃねえか!!!!!!
・小室世代のおじさんおばさん大喜びと同時に
 なんでTRF…????ってなる
・ほんとどの世代を対象に作ったのコレ…?????????
・あと男の子と女の子、どっちを対象にして作ってるの?!?!?!?!
 女の子対象で合ってる?!?!!!!!
・尻からハチミツ!ハチミツ!!!!!☆☆☆
・ラッピング電車に乗り込んでハリウッドに向かう…?
・心象風景かと思ったら実際ライブ会場を後にしていたらしい
・移り気の速いオバレファン
・突然の未成年の主張
・絶叫ナイトっつーか応援上映?されること前提に作ってないコレ?
・待って!!!!!!!!!!!!!!!!!関俊彦と三木眞一郎を一緒の作品に出さないで!!!!!!!
 どっちがどっちか判らなくなる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・ミキシン、集団お耽美入浴
・ミキシン、ルヰ様に「お前は私の若い頃と似ている」
 的なこと言ってたけど案外いい歳ってトコなの…?????
・次カラオケ行ったらEZ DO DANCE絶対歌お…
・速水ヒロって水嶋ヒロとは別人???
・ヒロくんの声が福ちゃんだなんて見ている最中は全く気づかなかったし
 そこまで気が回りませんでした…
・コウジのかっきーもな…
・前売り券の正装verって何度見てもおかしくない…?









人間、喜びにしろ悲しみにしろ怒りにしろ
感情に強い衝撃を受けると
その前後の記憶が飛ぶことがあると思うんだけど、
キンプリの存在自体が『衝撃で記憶が飛ぶ』概念そのものだった…


もうね、衝撃が強過ぎて作品の内容が全然思い出せないんだよ…

ソフトクリームもハチミツもセロリも
強烈過ぎて何が起きたんだか全然思い出せない…



58分と云う短い上映時間ながら
張りまくった伏線を回収しようと云う気が微塵も感じられない
あの突き抜けまくったスタイル。

人気投票もやってるみたいだしそれの結果によって
シンくんが組むメンバーを決めようって魂胆なのかな?

続編作る前提でやってるんじゃないかって思うぐらいの
前のめりな姿勢。
マジすげえ。



それでいて公式サイトを見る限りだと
まさかあんなクレイジーな内容だと感じさせない
おとなしい造り…

公式はなんであんなに猫被ってんだよ…



そして深まる謎。
誰向けに作ってんのコレ????






とにかく疲れた。
ほんっとーに疲れた。

何に例えたらいいのか比較対象が出て来ないぐらいの
とんでもない疲労感。

さっきも言ったけどよ?
こんな言い方しちゃいけないんだろうけど
高々58分の映画なのよ。
にも関わらずあの疲労感。

映画終わった後、直ぐに立ち上がれなかった。
しばらくシートに沈んでたよね。




一時間に人間が浴びていい
プリズムの量を完全に超えてしまっていた。

キングオブプリズム、あぶない映画だ…。












見終えた後はキンプリの本編?っつーの?
プリティリズムも見て勉強しておいたほうが
いいんじゃねえの…?って気持ちにさせるし、
一緒に行った妹は仁科カヅキとアレクのEZ DO DANCE
ダウンロード販売始まったら買うって言ってたし
TRFのEZ DO DANCEはすでに買ったって言ってた。

汚染されてる…




たった一回しか見れていない事を本当に惜しく思えてくるし
応援上映参加してェー!!!!ってなる。



もっとプリズムを浴びたい気になるおそろしい麻薬映画でした。
















2016年、まだ始まったばかりの2月に観に行きましたが
私の中のアカデミー賞が2月の時点ですでに
決まってしまいそうで恐ろしい。





最後にな?大事なことだから何度だって繰り返し言うぞ

いいか?



キンプリはいいぞ。






スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © コトダマチョップ!!リターンズ. all rights reserved. ページの先頭へ
