コトダマチョップ!!リターンズ
かえってきたよ、コトダマチョップ! おきがるにつっこんでくだされ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
『舞台 弱虫ペダル 2つの頂上 IRREGULAR』


もしかしなくても私、
生でペダステ観るの初めてだったんじゃない…?


『舞台 弱虫ペダル 2つの頂上 IRREGULAR』
観て来たよ~~~~~~~~~~!!!!


以下本当にクソみたいな感想文。
ネタバレうんぬん以前に
興奮し過ぎて本編も内容も全然おぼえてねえ。











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
















自分の席、会場内で一番最後列の並びだったんだけど
ほんと双眼鏡持ってって正解だったと思ったわ~
ホームセンターで買った激安のヤツだったんだけど
一番倍率の大きい10倍ってヤツ用意してって正解だった。
私の中途半端な視力じゃ俳優さんの表情とか
全然わからんかったもん。

とにかく今日と云う今日は
ほんとにほんとにほんとに持ってって正解だと思った。

だって新生坂道くんが
可愛すぎたんだもんよ…










■坂道くん

新生坂道くん、ほんっと可愛すぎか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

坂道くんが舞台に出て来ると
ほんと坂道くんを目で追っかけまくってしまって
私は坂道くんが好きなんだと改めて自覚しました…
おそるべし新生坂道くん…

ほんとにほんとにほんとにむちゃくちゃかわいくってだな…
ちっこくってまじで本物感あったんだよ…
巻島さあん!って言ってちょこちょこ着いてくトコ見てたら
ほんと巻坂は母娘だな…と性癖再確認して帰って来ました。


カテコんトキに思ったんだけど
カテコんトキ、キャストさんたちが
役者さんのお名前で呼ぶんじゃなくって
役の名前で結構呼び合ってて
それってカテコも含めて舞台だからなのかな?って
思って見てたんだけど
あれってペダステだけなのかな?
それとも舞台でのお芝居全般で同じことが言えるの??
それとも2.5次元特有のモンなのかな…?

んで、そのカテコんトキ
ヒメヒメ流してカテコやるじゃん?
んで途中っからヒメヒメのリズムに合わせて
坂道くんがすんげえジャンプし始めたんだけど
それの到達点がめっちゃ高くって
けど舞台上では役者さんからも
小越くんじゃなくって坂道って呼ばれてて、
見てるこっちも衣装着た役者さんのことは
小越くんってより坂道くんだと認識して見ちゃうじゃん?
小越くんご本人はきっと
身体能力とか高い俳優さんなんだろうけど
そのジャンプ力とか見て
坂道くん身体能力高けェーーーーーーーー!!!!!ってなった(笑)
鳴子くんと金城さんと3人でヲタ芸やってたトキも
坂道くんキレッキレの動きで
これも圧倒されて帰って来た。
ヒメヒメのトキに挙動が不審気味になって
身体能力高い部分出て来てキレッキレになる小野田くん…

現実と2次元とごちゃごちゃになるなホント。
2.5次元、夢をいっぱいありがとう…

あと、冬用のウエアもめっちゃかわいかった。






■おしゅん

わかる…わかるよ…
あんなにかわいい坂道くんが居たら
そら気もそぞろになるよな…
わかる…わかるよ…(肩を組みながら小声で)

総北信号機が女子高生役で出て来たトキ
ナルコちゃん置き去りにして
オノコちゃんにべったりだったね…
どんだけスキンシップしてたんだ…

ありがとう…ありがとうもっくん…
私、あなたのこと今坂だと思ってるから…






■金城さん

福ちゃんにも同じこと言えるんだけど
もうもはや原作の金城さんからかけ離れまくって
どう見ても金城さんじゃなくって郷本さんだよね(笑)

福ちゃんともどもハメ外してはしゃぎまくるけど
福ちゃんほど突き抜けられずに
どこか照れと言うか素を思い出してしまうところも
かわいいトコだと思うよ!

今日もキャラの名前と顔が一致しないで見てたトコ
いっぱいあったんだけど
郷本さんたち4人がゴリラみたいな女子高生役?やって
一人の男の子を持ち上げてたシーン、
ご褒美だかなんだかのトコで
郷本さんだと思うんだけど…が
その持ち上げてた男の子…修作くん…かなあ…の
顔面を文字通りめっちゃ舐めてたシーンが
めちゃくちゃ強烈でした…
面白そうなシーンだったから双眼鏡構えて
ちょうど望遠してアップにして覗いたトコだったんだけど
郷本さん、めっちゃ舌出して男の子の頬舐め上げてた…
すげえ笑った。





■田所っち

3代目田所っちか~~~~~
迅くん世代交代するの早すぎか!!!!!!!!!

けど3代目田所っち、カテコでお辞儀してる姿まで
ほんとものすごい田所っちっぷりで
足の開き具合から腕の角度まで
めっちゃまじ田所さんだった…






■マギヂャ

チャントモ美し過ぎか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

坂道くんと同じく
舞台上に出てきたら視線を釘付けでさらって行きました…
ほんと…チャントモ…美しすぎか…

色っぽくてもう言うことないです。

なんかチャントモの巻ちゃんは美しすぎて
わたるんてんてーの巻ちゃんってより
完全に二次創作から出て来た巻ちゃんだと思います。

パンフレットの巻ちゃんもほんと…女神かっつーぐらい美しくって…
ほんと…チャントモを巻ちゃんにキャスティングしてくれて
ありがとうございますありがとうございます…
おがむことしかできない…

あと、冒頭での東堂庵でのシーンな、
チャントモが仲居さん?女将さん?だかの役で
巻ちゃんのヅラにお着物着て出て来たトコあったんだけど
なんか人妻モノ見てる気がしてきて
めっちゃむらむらした。
髪だってわざわざ巻ちゃんのヅラを
後ろ髪アップにして来てよォ~…
なんか煽ってんですかね…はあ…





■福ちゃん

金城さんのトコでも同じこと書いたけど
もうコレ福ちゃんじゃなくって
滝川さんだよね?!!?!?!!って思って見てるよ!!!!!!!!!

笑いをとるトコのシーンはずっと滝川さんのターンだし
一人突き抜けすぎちゃってるから
誰も滝川さん以上の笑いとれない舞台になっちゃってるし
鴨もドラム缶もなにもかもきったねえなあ!!!!ってぐらい
一人で笑いとってて悔しかった!!!!!ずるい!!!!SUKI!!!!!

あれでも一応中学生時代んときの福ちゃん演じてるときは
ちょっと声高めに喋ったりしてて
コヌヤロ…!!!!って思って聞いてた。

あとな?今回金城さんと二人で受験のシーンあるんだけど
ほんとアレも悔しいけどめっちゃおもしろかった…
原作の金城さんも福ちゃんもあそこには居なかったけど
くやしいけどあの二人のコントは面白い…
とにかく滝川さんの福ちゃんが突き抜けすぎちゃってて
もうあれはあれでいいです…くっそ…

受験してるときエンピツだの消しゴムだのあんなに落しまくる
福ちゃんいねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
受験のセンター試験?だかなんだかやってるトコなんだろうけど
いくらなんでも落ち着き無さ過ぎだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そういや今回福ちゃんのヅラ、原作みたいに
ツクツク立ちまくってなかったね~~~~~

どんなアホみたいなことやってても
滝川さん、めっちゃスタイルいいです…くっそ…






■ユキちゃん

めちゃくちゃ足細せえな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みんなちょっと注目して気をつけて見てて?!?!!
他の演者さんと立ち絵で並んでるトコとか見たら
ほんと一目瞭然なんだけど
龍ちゃんだけめっちゃ足ほっそいから!!!!!!!!!!!!!






■マァナミ

植ちゃんほんと美少女美少年だな!
真波は今日も美しかった。

あとカテコでのツッコミな。

これからの公演場所をいい間違えたパチに
ほんとすいませんね…って観客に謝る真波…
絶妙でした…

ほんといつ見ても植ちゃんは美しい…






■修作くん

途中で舞ってたバレエの振り付けみたいなの
めっちゃキレッキレのいい動きしててわろた。








以上、書きたい人だけ書いてみた。













ストーリーとしては
これホントは新開さんとかヤットモも
居たほうが良かったんじゃね?って何度も思ったし、
逆に新開さんもヤットモも居ないんじゃ
鳴子くんとスカシも削っても良かったんじゃね?
ってカンジもあった。
今回の総北フルメンバー + 寒咲兄は
総北ファンへのサービスだと思っている。
箱学主役の舞台は何度もやってきてるけど
主人公校の総北メインの舞台って一度も無いしね…

途中、手嶋さん青八木さんT2の名前や
シキバの名前も挙がってたから
今後、もしかしたら新生メンバーも出て来るんじゃないかな…?
ってすんごいにおわせるようなセリフが幾つも入ってて
いろんな意味で今後に期待をしています…
ほんとT2はよ出せや…


京伏は御堂筋くんか石垣さんが居てもよかったよねー…







3年生が受験の日に
パチが真波と坂道くん呼び出して立ち会ってるから
やっぱりパチは大学行ってないんだろうか…
それとも推薦枠かなにかですでに大学進学決まってるから
一般受験はしなかった、とか…?
高卒ってことはないだろうから
大学なり専学なりには絶対進学はしているんだろうけど
ヒントを貰えたぐらいでパチの進路は
舞台でもわからずじまいってことかなー…









巻ちゃんは努力型のひとで
パチは才能型のひとなんだなって思いました今日の舞台。

パチが散々自己申告している通り
天は俺に三物も与えた!!!!って言ってる通りだよね。

巻ちゃんは誰にも見られないように自主練を重ねて
誰の目にも触れないように努力をしてきて
誰からも理解されないだろう・否定されるだけだろうって理由で
周りとの接触を避けて一人で自転車乗ってきてたけど、
一方のパチは元々の才能や身体能力があって
それを自転車にも昇華させたってだけで
友達が導入になってたにしろ
パチは全然孤独ではなかったよね…

なんか対照的だなあ~~~~~と思いました。



パチと巻ちゃん二人の話題は
なんかデリケートな部分が多そうだから
この辺で終わらせておく…







なんか他にも書きたかった感想とかあったはずなんだけど
ぜんっぜん思い出せない…





とにかく巻ちゃんが女神か…!!!!っつーほど
ほんとめちゃくちゃ美しくって
もっくんおしゅんもイケメンで
植ちゃんのマァナミもめっちゃ美少女で
あとはとにかく新坂道くんが
どちゃくそめーーーーーーーーーーっちゃ可愛かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうこれだけでも観に行った価値は
チケット代以上にあったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


パンフレットの巻ちゃんの写真とか
これでもか!!!!!っつーほど美しくって
巻末の小さいカットいっぱい載ってるトコの巻ちゃんも
ほんと女神降臨か?ってぐらい美しくって
パンフ買って来て良かった…ってほんと思ってるんだけど
各キャストさんのカットで着てる服が
これ着てどこへ行くの…?ってぐらい強烈な服だったのが
印象的でした…
私のセンスでは到底ついていけなかった…
もっくんとか郷本さんの上下のスーツとか
鳥ちゅんのジャケット?とか
修作くんのお笑い芸人の衣装みたいなスタイルとか
ほんと私には上級者向け過ぎてびっくりした。











とにかく!
チャントモの巻ちゃんが
天上人か女神みたいに美しかっただけで
それだけでお礼を言いたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうペダステ!!!!
ありがとうチャントモ!!!!本当に美しいよ!!!!

それと小越くんの坂道くんも
めちゃめちゃ美少女でめっちゃ可愛くって美しくって
こっちもこっちで本当にありがとう…ありがとう…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

巻坂母娘(♂)、本当に最高でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




この二人をもっかい観るためだけに
ライビュに行こうか考えている…。
















今後ペダステが続くときは
きっとT2や新生箱学っコも出て来ると思うので
そっちにもすんごい期待したい。


ほんと言うと、呉もまた出て来て欲しいし
田浦くんと進たまもペダステ出て来て欲しいよ…!











スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © コトダマチョップ!!リターンズ. all rights reserved. ページの先頭へ
