コトダマチョップ!!リターンズ
かえってきたよ、コトダマチョップ! おきがるにつっこんでくだされ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
『劇場版 弱虫ペダル』 ※2回目鑑賞感想




観て来たんだよペダル劇場版2回目。

すでにここで3回に分けて
クソみたいなキャラモエ感想語ってんだけどまだ語る。



















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

















■坂道くん、まだママチャリで通学したり
アキバ通いしたりしてたんだねえ~可愛いねえ~
ロードのほうが移動早いんだし
ロードでで行こう!って気にはなんないのかな…?


■余計なお世話だと思うんだけど小野田邸見るたび
あの立地じゃ土地代安かっただろうなあ~…って心底思う。
あんな明らかに不便で老後住むには向いてなさ過ぎるトコ
クソほど安くなきゃ土地買わんだろ…


■それと、小野田邸行く途中の道、両側林に囲まれてんじゃん?
あれチカン潜んでそうで怖いよねェ~
これ田舎の民なら共感してくれるべ??
坂道くん危ない目に遭わないように気を付けてね~!!!!!!!


■小野田邸の玄関周りとか中の様子とか
ほんとめっちゃ普通のご家庭…って感じですんごい好き。
そのおうち独特のニオイみたいなのして来そう。


■オタク趣味はお金がとてもかかるのは良く判る。
だから節約して好きなものにお金回す為に
アキバまで自転車で行ってた点もまあ…気持ちは判る。
けど高校一年でバイトもせずに
自室にあんだけフィギュアあったりDVD買ったり
ガシャポンとか色々買いまわっているところ見ると
坂道くんあんま自覚無いだろうけど
結構おこづかい貰ってそうだなーって思いました。
公務員のおうちの一人息子ってことだな…


■自転車レースは人数が多いほうが有利って言ってるのに
今回総北も京伏も5人で参加って言って出場したじゃん?
出場するに当たって1チーム5人も6人も戦力的に大差無いの?
それとも大きな差なの??
巻ちゃん出ないんならチームの人数5人に減らさないで
手嶋さん入れてやれよ!!!!!って思っちゃったんだけど
そう云うモンでもないのかな…ようわからん…
ストーリーに絡んでくる部分だから
手嶋さん入れないで5人なのはわかってるんだけど
実際の競技としてだと
5人で走るのと、控えの選手入れて6人で走るのと
どっちの判断になるのかな?って疑問でした。


■箱学、IHレギュラーの6人だけで熊本来てたけど
名門で部員も大人数いる学校だろうに
レギュラーの6人しか来ないってどう云うことなんだ…
箱学の顧問の先生とかの同行の描写とかもなかったねえ~
(必要ない部分だからカットしてるのも判ってるよ!!!!)


■京伏も呉もIHメンバーのみで熊本へ…
君らも他の部員や顧問の先生とかおらんのかい…


■お母さんのお墓参り行くのに京伏サイジャで行くあきらくん。


■映画とは全然関係ないんだけどあきら兄ちゃんは
ユキちゃんとは直接の兄妹じゃないみたいだね~
いとこか何かになるんかなあ~?


■リポーターやってた中の人って
テレ東のアナウンサーだったよね?
アナウンサー役とは言えアフレコ上手かったなあ


■真波くんと会えて上気して頬染める坂道くんどうなのよ…
それなら金城さんに会えて上気して頬染める
福富くんがあったって良かったじゃないか!!!!!!!!!!!!


■巻島さんの女神感


■坂道くんの巻島さん神格化と
泉田くんの新開さん神格化はとても近いところにあるので
はやく坂道くんと泉田くんは接触したらいいと思う。


■おしゅんだけは風呂場でちんちん隠す子だと思ってたよ!?!?!!!!


■高校生ぐらいの年頃の男の子が一番 大浴場でちんちん見られるの
恥ずかしがるって聞いたことあったんだけど
それは昭和のおばさんの妄想…いや、桃源郷だったのか…?


■1年生3人でお風呂入ってるの
いつ見てもほんとかわいいねえ~


■けどペダルゲームのホモ12連結だけはやっぱり見たくない。


■(ペダル3DSホモゲーはワゴンセール500円とかになったら買う)


■風呂行くトキとか杉元も誘ってやれよ!!!!!


■それとも杉元くんとT2のサポートメンバー同士で
お風呂入り行ったりしてたのかね?
だとしたら杉元くん完全アウェー…


■今回の劇場版見て改めて迅くんは
子育て上手くなったお父さんみ強くなったなって思いました。
スプリント勝負んトキの
ウチのちいせえのがうるせえからよ的なせりふとか(ウロ)
エンディングでの集合写真の一枚絵で
自分の膝んトコに1年生3人抱えて座ってるみたいなトコとか
ヒメヒメを坂道くんに続いて率先して歌っちゃうトコとか
完全に子育てになれてきたお父さん感…
ヒメヒメも2回目だし段々恥を感じなくなって来てるあたり
子育てへの慣れを感じたよ…


■ファッションセンスこそ突き抜けちゃいるが
常識人なヨメは最後までヒメに一番引いてたしな。


■自分の子供がオタクになっててついていけない母と
子供のオタクな部分にも適度に寛容な父ちゃん。
あそこのご夫婦はあの温度感でちょうどいい。


■今回ヤスくんあんまレースでの見せ場無かったね。
図書室での秦野二人とのやりとりが見せ場か?


■新開さんも福ちゃんも一般入試だったのか…?
推薦とかかと思ってたんだけど…
とくに福ちゃん成績もいいんだし…
優勝逃したとは云えIH2位の強豪校の主将だったんだし
それでも推薦じゃなかったのかー…


■当たり前なんだけど今おちゃんぴ本誌の時間軸だと
金城さんとヤスくん(とぜひ待宮くんも…)は
同じ大学に通ってほぼ毎日顔合わせている
大学一年生なんだよな…すげえな…


■んでパチの進路は結局なんだったんですかー!!?!?!!!



■パチも言ってたけど東堂サマファンクラブの子と
新開さんファンクラブ?の子たちのガチっぽさの違いな~(笑)
パチのファンクラブの子たちは
ライトにファンであることを楽しんでそうだけど
新開さんのファンの子たちは
ファンってよりガチで恋愛目線で隼人くんのこと見てると思う。
重い。


■パチと新開さんのファンの子たちは
わざわざ箱根から熊本まで来てるんだか
それとも熊本の現地のファンの子達なのかわからんが
おしゅんのファンの子は誰も来てないね…


■イケメンとしての格の違いか…?


■何度見ても新開さんのバキュンポーズに反応する
泉田くんに笑ってしまう


■石やん発射させる井原さん、ちょう良かったよ!!!!!!


■呉は今回のレースではペテンはやんなかったね~
普通に足使っての勝負だったけどやっぱかっこよかった


■イビも東村くんもスプリンターっぽくないよね
あの二人細そうだしクライマーっぽい見た目なんだけど
スプリンターなんだよなあ~
塩野くんと針もっちゃんのほうがスプリンターっぽい。


■んで呉は結局クライマー居ないの??
2日目山登るトコで針もっちゃんとか
ミヤが引いてるみたいだったけど
クライマー居ないの??


■進サマと田浦くん、
劇場版だけで終わらせるにはもったいない。


■2日目レースで総北がヒメヒメ歌ってるトコ、
全員でワンフレーズ歌ったあとに
進サマよしあきが絡んでくるシーンだと
曲の旋律に和太鼓の音が混じってるんだよね~
あれ熊台のイメージなんだろな~
音楽もシーンに連動して作ってあって
あのシーンは印象に残ったよ


■パンフのキャストコメントのページ、
石垣クゥンは居てもみどくんの欄ナシ。
そりゃあんだけセリフらしいセリフ無かったら当たり前か


■総北以外の各校での宿泊先での様子も見てみたかったわァー


■ペダルに出て来るTシャツの絵柄は
スラムダンクの小暮さんに通じるものがある。


■地元開催の熊台はともかく
他の各校はレースの後は当然地元へ戻るワケで
帰りぐらいは巻島さんみんなと一緒に帰ったんだよ…ね…?
熊本でもう一泊ぐらいして行けとは言わないまでも
レース終わった後、シャワー浴びて着替えて
飛行機乗る前にナニか食べて帰りマショー!とか
ピエールに言われて空港近くのお店で
みんなでわいわいゴハン食べたのかなー?とか
めっちゃ妄想はかどりました。
坂道くんはきっと色んな気持ちを抱えて
嬉しいようなさびしいような気持ちで居て
それを察した周りの子たちに
小野田くん巻島さんの隣の席行けやー!言われて
ゴハンも帰りの飛行機も
巻島さんの隣の席に座っていただろうと想像する。


■ラストシーンの巻島さんが
クモ太郎をスーツケースにくくりつけてたの見ると
空港までみんな見送りに来たってことでいいんだよね…?
そこでお別れの直前で坂道くんはクモ太郎取り出して
コレよかったら持っていってください!って
巻島さんに渡したってことでいいんだよね??
んで大きい荷物預けた後の巻島さんは
機内に持ち込むスーツケースに
クモ太郎くくりつけて機内に持ち込んだ…って解釈してるんだけど
これで合ってるかな?


■ペダルニワカなモンでほんと知識浅くってすいません…









なんかまだ書きたいことあった気がするんだけど
これ書いてる今現在
すっかり酒入ってしまって何も思い出せない。



前売り券があと1枚残ってるから
公開4週目に行こうかと思ってたんだけど
ミヤのラバキーの週にしようか迷ってるよ…。




パンフ買ったはいいけど
絵を眺めてるばっかりで文字を全然読んでないから
製作陣のインタビューとか読んで
3回目視聴に備えたいと思います。










スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © コトダマチョップ!!リターンズ. all rights reserved. ページの先頭へ
