コトダマチョップ!!リターンズ
かえってきたよ、コトダマチョップ! おきがるにつっこんでくだされ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
『劇場版 弱虫ペダル』 ※感想 総北スタメン編
ペダル映画観て来たよ~~~~~~~~~~!!!!!!

埼玉の田舎の劇場、封切り初日レイトショーで観たんだけど
この回の時点ですでに
入場者プレゼントの数が入場者数を下回ってたみたいで
公開二日目の土曜日は配布終了しちゃってたらしい。
おそるべしラバキー戦争。

ありがたいことに私の手元には
ヤスくんが来てくれていますアリガトネェ。







以下クソみたいな初見の感想くそなげえよ!!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
































巻ちゃんは天上人だったので
天上界に帰るその前夜の物語。

巻ちゃんは女神だったのだ…。




<完> 



ってかんじだった。

ものすごい巻ちゃん映画。

あと東巻な。
これ同人誌じゃないの?ってぐらい東巻。
弱虫ペダルって書いてあるけど
東巻映画って読むのこれ…?ってぐらいの東巻で
ほんと坂道君添え物だったよね…
パンフの表紙になってるメインビジュアル見たら
坂道くんより東堂さんのほうが顔
大きく描かれてるじゃねえか、
そうか、そう云うことだよな…







作画に関して言うと
背景とかすんごいキレイに描かれてて
レースのエフェクトとかもすごい疾走感・スピード感あってよかったのに
人物になると途端に顔が崩れてるシーンが多く目についた。
アップになると美しい作画の場面もいっぱいあっただけに
全編にわたってあのクオリティを維持して欲しかったなーって
ほんと思った。そこは残念






内容は本編と本編の隙間を埋める体の話で
オールスターゲームの顔ぶれだったけど
それにしてもわざわざ劇場版って銘打って作った内容がコレ…?!みたいに
肩透かしくらったって人も多かったみたいだね~…
全方位のファンが楽しめるような内容と登場人物だったけど
期待値を満たす濃度まで密度が無かったってことなのかな?
100分だっけ?で昇華させるには尺が短くって
本編の内容に矛盾を持たせないように隙間を埋めると
どうしてもあれぐらいの内容になっちゃうんかもなー…








アニメ2期の最終回みたいに
ゴール入って終了!!って終わり方だったから
最後、巻ちゃんのシーンがちょっと入るとは云え
もうちょっとエピローグを
盛り込んで欲しかったかな~って思いました。
120分作ってくれても全然良かったよなァ~
全行程2日間のレースを
100分だっけ?に収めるの短くね?


初見だったのもあって
なんかキャラクター誰が出て来たー!!だの
各キャラのセリフだの行動だの
アニメーションの動きだのに気を取られすぎて
肝心のストーリーにまで気が回らなかった…
ペダルニワカのキャラオタですいません…




んで以下、ペダルニワカのクソヤロウのキャラ語り。








■坂道くん■

おばちゃんあの子の精神状態が心配になっちゃったわよゥ。
1日目のレース展開見ててすごい不安になった…
リアルに考えたらよ?この子大丈夫…?
こんな子に色々任せてるけど
周りのメンバーとか不安に思ったりしないの…?ってぐらいの不安定さ。

んでもあの状態の坂道くんに
一人で抱え込むことないさって励ましてくれたスカシ見て
この子もすごい変わったなーって思ったし
そんな優しいおしゅん見てキュンとした…。
(※私は今坂が大好き)

金城さんもそんな時もあるさって励ましてて
IH前の合宿のスパルタまがいの指導のトキとは
別人みたいでこれもなんか あ~…ってなった。
本来金城さん優しい部長さんなのかな…?って。

スカシやら金城さんやら手嶋さんに励まされても
坂道くんの心への決定打にはならなかったワケだけどさ。
坂道くん、強度の巻ちゃん依存。


IHメンバー全員にヒメヒメぺったんこ教えてるシーンでは
筋金入りのオタクの私でさえも引くようなことしてて
ウゲエーまじいてえなこいつまじやめろよ!!!!ってなったけど
それを差し引いても可愛い子でな…くそ…

劇中何度もあの子がIH優勝の小野田くん?!ちっちゃいー!って
言われててほんとちっこく見える子なんだなーって思った。
しかし可愛い…

絆を繋いで、先輩から色んなものを受け継ぐってテーマなんだろうけど
もうちょっと坂道くんの見せ場とか活躍あっても
良かったんじゃないのかな~とは思ってしまった。
2日目のヒメヒメが見せ場って言われりゃァ
そうなんかも知れんけど
総北全員で歌ってるの見たトキはホギャー!!!!!ってなったよね…
アニメのCパートで風呂場で歌ってたのとか
これに繋がってるんかィ…
ぷちレでもヒメヒメCD拾うと加速して無敵になるけど
アレの状態がコレなんだろな…
スカシのヒメヒメは期待通りだったし
(今回は高音で歌ってなかったなスカシ…笑)
ヒメヒメに誘導した田所っちはまあともかく
金城さんのヒメヒメがなんか…ほんと…衝撃だったよ…
総北はどこに行こうとしているのか…




映画の坂道くんは
巻ちゃんに憧れて赤面してポヤーってして
巻ちゃん不在で絶望して使いモンにならんくなって絶望顔して
巻ちゃん再登場でパアー!ってなって
坂道くんの巻ちゃんへの依存度が良く判る映画でした。

東堂さんにお見合いババアよろしく
真波とのランデブーだの山坂推しされて
ほんとまるで東堂さん、巻ちゃんの連れ子を
厚遇してるみたいに見えたよ…







■スカシ■

おまえ…ほんとイイヤツになったよなァ…
1日目、吉本てんぱいに食いつきに行くトコとか
すんげえかっこよかったよ…
ほんとどんどんかっこよくなって
これからのスカシの活躍もほんと是非
アニメで見たいな…!!!!!!!!!!って
強く強く思いました。

あと風呂場での浴槽からの起立とかもほんとありがとねェ…
ほんとに…ほんとにごちそうさま…
ありがとう…ありがとうスカシ…
浴衣もほんとおいしかった…ありがとう…

(※私は今泉君がとても好きです)







■鳴子くん■

可愛かったよォ~;;;;;;;
ちゃんとオッサンたてて
リザルト争いに押し出すトコとかな!!!!!!

飛行機めっちゃ怖がる鳴子くんとか
すんごい可愛かった。
そうかそうか、飛行機ニガテか~かわいいな…!

ヒメヒメの合いの手、全部アドリブだった…の…?







■巻ちゃん■

巻ちゃんは女神だったのだ――――


もうほんとこの一言に尽きるし
これで劇場版の説明全部出来ると思う。
そう、巻ちゃんは女神だったのだ。


なんかもうほんと巻ちゃんは天上人で
人間との間に生まれた子供(坂道くん)を地上に残して
天上に帰らなきゃならない…って風にしか見えませんでした。
巻ちゃん死期が近い人みたいなノリでなー…
言ってることが後輩への指導ってより遺言みたいで
やっぱり巻ちゃん天上界へ帰っちゃうんじゃ…ってなった。

TVシリーズのトキより
毛量がたいへん増えていたなと思いました。


あと人妻臭スゴかったね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







■金城さん■

この人ホントは結構ノリ良くって
面白い人なんだろなーって思って見てる。
あと坂道くんトコでも言ったけど
案外優しい面もある人なのかな?って。

1日目終えたトコで膝すごい冷やしてたから
これまた怪我再発フラグか…?って思ったけど
悪化しなかったみたいで何より。

2日目は最後尾から出発する巻ちゃんに照準合わせて
全員合流を最優先にしたりしてるあたり
金城さんがほんとは一番絆だのなんだのを
大事にしてるんだなあ~って思いました。


金城さんのオフの姿をもっと見たいです。







■田所っち■

映画始まって一番最初の見せ場のシーンってのもあって
気合入れて作画と演出したのが
この辺りだったんだろうって思ってるんだけど
映画中、一番カッケェー!!!!!!!!ってなったの
1日目のスプリント争いだったんよ!!!!!!!!!
演出もスピード感もなんもかんも全部含めて
あそこのシーンかっこよくなかった?!?!?!?!!!!

鳴子くんとバチバチやりながらも
最後、後輩に背を押されて飛び出してって
リザルト争いするのほんと熱かったしかっこよかった…!!!!!


新田/田新勢大喜びの新開さんとの新密度の上がり方には
座席からちょっと飛び上がりそうになった。
新開さんといつの間にそんな仲良くなってたの…?
鳴子くんのこと新開さんに覚えさせるぐらいには
連絡とったり世間話したり雑談したりしてたの…?
連絡先交換して連絡取り合ってたのか…って思うと
なんかちょっとびっくりしたよ…

新田勢さん、田新勢さん、おめでとうございます。
しかし私は田巻を推して参りたい…。


冒頭の田所パンのエプロンしてる田所っちは
ほんとごちそうさまでした!!!!!!!!!
高校生がおうちのお手伝いしてる姿には見えなかったよ!!!!!
もう家庭持ってるお父さんだろあれ…

EDにあったゴールでの集合写真で
総北1年生を膝に座らせたみたいな田所っちにはほんと
パパみを感じた。

















総北スタメン書いただけで長くなっちゃったから
他の子の感想はまた後日書けたら書く。








ぶつくさ書いてるけど
結構序盤から泣いて見てた…(笑)

巻ちゃんが学校とか部活に未練見せてるシーンのあたりで
すでに大分泣いてしまってたんだけど
私の近くの席の人とか誰も泣いてなくって
終わる頃になってもほとんど泣いてる人居なかったから
一人でスンスン言ってんの恥ずかしかったわァー…(笑)









ED終わった最後の巻ちゃんのシーン、
冒頭で坂道くんが見てた…あの…ホレ…名前忘れちったけど
あの蜘蛛のぬいぐるみ?クッション?を
巻ちゃんがスーツケースにベルトでくくりつけてるの見て
すんごいほほえましくなってしまった。
あの巻ちゃんが!あんな立体物過ぎて邪魔なモンを!
スーツケースの外側に
ベルトでぎゅうぎゅうにくくりつけて…!
出発直前に手渡されたんかな~とか思っちゃうじゃん?
あれを機内に持ち込んだと思うとほんと
きゅーっとしたよ…
イギリス着くまで長時間のフライトになるんだろうから
アレをシートで枕代わりにしたりしたんじゃないかとか、
空港まで迎えに来てるであろう
レン兄に絶対笑われんじゃん?ゆうすけなんだよソレ?って。
聖母みたいな顔であのぬいぐるみ
見ちゃったりするんだろなあ~って思ったらもう
やっぱり巻島祐介は女神なんだなって思いました。





スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © コトダマチョップ!!リターンズ. all rights reserved. ページの先頭へ
