コトダマチョップ!!リターンズ
かえってきたよ、コトダマチョップ! おきがるにつっこんでくだされ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
舞台『戦国BSR vs DMC』




22日 昼公演の舞台BSRvsDMC観て来たよ~~~~~~~!!!!

以下 言いたい放題のクソみたいな感想。






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










初めてこの演目聞いたトキは
なんだってコレ組み合わせようと思ったの?って思ったよホント。

BSR4んトキにDMCの衣装が出て来て、
評判良かったしこばPやってるタイトル同士だから
いっそ舞台も組み合わせてやっちゃう?やっちゃう??
みたいなカンジで舞台にまでなったんだろなァ~って思いました。


伊達とダンテで音が近いからって云うコジツケみたいな着想と
こばPが両タイトル見てるからってので組んだんだろうけど
DMCは神谷ゲーって思ってるから
こばPの私物化みたいなのにはぶっちゃけ
モヤモヤしているよワイは…。


あとDMCの最新タイトルって
4のスペシャルエディション出したとは言え
名倉のほうが新しいんじゃないの…?っても思ってるから
やっぱりDMCはナンバリングタイトルのほうが人気なんだなと
そっちも改めて思った。
名倉のほうは日本で作ってないから
コラボだなんだには組み込みづらいのもあるんだろうけどサ。









んで、お芝居本編のほうは
BSRの舞台のトキと同じく内容っちゅー内容は特に無いわい!
コスプレチャンバラ劇ってかんじで
ストーリーらしいストーリーは別段ないから
キャストさんと衣装と殺陣とかアクションを見てました。


以下、めっちゃ個人的な感想。





■ダンテおじさん

ひろきくん=ヤットモの印象が強いので
ヤットモがダンテやってるようにしか見えなかった…
しかしひろきくんちっさい…細い…
男性キャストの中で1・2を争うちいささ…
政宗さまとどっちがちっこいか?!みたいなトコあったよね。
ダンテおじさん、すげえでっかいイメージだから
ひろきくんがダンテおじさんやるよ!って聞いたトキは
人気の俳優さんとは言えひろきくん…だと…?!って思ったよね。
ダンテおじさん、ほそくてちっこかった。

あーゆー脚本だからしょうがないんだろうけど
私はダンテおじさんってもっとユーモアある
どっかいい加減くさい、
わざと適当を演じてるオッサンなイメージもあったから
もっとそーゆー面も書いてくれても良かったのになあ~
って思いました。

ひろきくんがお若いのと、
ダンテのおやじくささの比較になる
わかぞう・ネロたんが不在なのとで
あえておっさんである必要は無かったんだろうけど
もっとおっさんおっさんしててもよかったなあ~ってのと、
それも含めて4ダンテの衣装ではあるけど
内面的には1ダンテ…?2…かな…?に近いのかな…?って。
3ほど若くはないけど4ほどオッサンではないなあ~、って。

4のスペシャルエディションでバージルが
3のときの若い姿で出てきてるから
今回の舞台も含めて時間軸がわけわからなくなってる気がする…
3のトキってダンバジ19歳だったじゃん?!?!
3のトキより4はもっとオッサンになってるんだから
ダンテ周辺が4の姿で登場してる以上
兄もオッサンになってなきゃおかしいんだけど
そこんとこどうなってんだ…?
ゲームでも今回の舞台でもそこがようわからん…
どうせなら兄だって4仕様の容姿作ってやれよ、
ネロたんは兄の息子なんだろ…?どうなってるんだ…????


ゲーム含めた疑問と感想になっちゃったけど
ひろきくんのアクションやら殺陣は良かったと思います!
格闘も足技も入ってて剣戟もあって見ごたえあったよ~!

欲を言えばもっとガンアクションも入れて欲しかった…
ゲームと違って実際の人間が演じる以上
剣⇔銃も手で持ち替える必要があるし、
剣戟のほうが見ごたえあるのも判ってるんだけど
ゲームで散々エボアボ使うじゃん?
アレももっと組み込んで欲しかったなあ~。



ひろきくんのダンテおじさんは
4のお洋服を着てはいるけどあくまでおじさんではなく、
さらに言うなら加齢臭じゃなくって
フローラルなカホリがしそうだな!って印象でした!
いっそ3ダンテでも良かったんじゃないかな…!って思ったよ!
それだと時系列的にトリッシュ出てこられないけどさ!






■バージル

めっっっっっっっっっっっっっちゃ
美しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


事前の写真見てたトキはなんとも思わなかったんだけど
実際舞台で見てみたら
もんんんんんんんんんんんんーーーーのすげえ
めちゃくちゃどちゃくそ美しいの!!!!!!!!!!!!
兄!!!!兄!!!!!!!兄ーーーーーーーーーー!!!!!!!
ってなったよねマジで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ほんとクソみたいにマジでどうしようもなく
兄が美しかったです…
ありがとう…ありがとう…


アクション上手で殺陣もすんごいキレイで
ほれぼれしてめっちゃ見て来た。
あとな、兄の衣装、あれもすごいイメージ通りで良く出来てたよ!


兄はほんと写真で見るより
現物見るほうが絶対いいです、美しい。
ワイ兄好きだからとんでもねえ伏兵潜んでて
すげえ喜んだよね…
ほんと…兄ありがとう…兄ありがとう…!!!!






■レディちゃんとトリッシュ

ふたりともすんげえスタイル良くって
おっぱいあってめっちゃいいもの見て来た…
おっぱいの盛りがすげえ良いのに
ウエストが健康的にちゃんとくびれてて
ほんと青年誌とかの上手な漫画家さんが描いてる
ヒロインみたいな体型しててめっちゃ見て来た!
ほんとすばらしかったよーーーーーーーー!!!!!

レディちゃんは健康的で鍛えたふとももすげえ良かったし
トリッシュはウエストすばらしかった…


レディちゃんはカリーナアンでのアクションが多かったけど
もっと色んな火器使っても良かったんじゃない?
それと、言動やら性格やらが
おとなしめだったかな~って印象でした。
レディちゃんってもっと、
えげつなく甘い汁だけを啜りに来てる
あからさまにゲスい部分がチャームポイントな女
ってイメージだったから
わりとかわいい脚本になってるなあ~って思いました。

トリッシュは結構上品なカンジでスゴいよかった…!
いい意味で私の中の
トリッシュのイメージを上げてってくれたよ…
上品な悪魔の大人の女性だったんだね…
すごい良かった…
しかし途中、慶ちゃんにぼうやって言ってて、
慶ちゃんと見た目よりも歳上かもよ?的なやりとりしてたけど
DMC1のトキにムンドゥス様に作られた悪魔じゃなかったっけ…?
まだ生後何十年とは経ってないんじゃないかと思ったんだけど…



トリッシュもレディちゃんも
原作で言ったらもっともっと背の高い
スーパーモデルみたいな身長なんだろうけど
ひろきくんに合わせたのか小柄な子たちだったね…






■黒騎士

たしか最初は黒騎士って名前じゃなくって
ネロアンジェロってなってなかった?!?!
兄が居るのにネロアンジェロって何よ?!?!?!?!って思ってたら
黒騎士って名前になってたね…

ともかずさんは小十郎の役しか知らないんだけど
黒騎士やっててもほんと小十郎にしか見えなくって
政宗様も居るモンだからともかずさん出て来るたんびに
小十郎おまえ何やってるんだよ小十郎…おまえ
小十郎だよな…?そんな所でそんなの着て何してんだよ…
ってしか思えなかったわい…

相変わらずスタイルよくってごちそうさまでした。
足長いね。






■政宗さま

ちっこかった。
しかし六爪、手に掴む刀の数が
だんだん一本ずつ増えてくトコは本当に心底感心したよ!!!!!!
しかもその状態で殺陣をするし!!!!!!!!
握力どうなってるんだよ!!!!!!
それをちゃんと鞘に収めるしさァ~~~~~?!?!!!!!

とにかく六爪スゴかった!!!!!!!!!


ひろきくんのダンテとツートップでちっこかった。
そこはかわいかったよ、筆頭。






■ゆっき

おじぎするトキの足な~(笑)


こずうろ不在の政宗さまにも同じこと言えるんだけど、
さすけさん居なくってもどうにかなるモンだな(笑)






■慶ちゃん

お客さんと絡んで笑いとってお疲れ様でした






■ながまささま

パンフの写真、嵐のにのみやくんに似てるな。

ながまささまスタイルいいよね、足長い






■もうり

でけえ。
あと目の演技な、
毎度スゴい顔してんなーって見るたび思ってる。

輪刀の扱いはほんとすごいと思ってます…
あんなんよく扱えるよねホント…。
輪刀を胴から抜くたび
兜のオクラの先端に引っかかっちゃったりするみたいで
それをたびたび直すしぐさがかわいいです。






■みつひで

たにぐちさんすごいよね!!!!!
よくゲーム画面見て研究してんだなあ~ってほんっと思った!

何人かで会話してるシーンで立ってる姿だけでも
姿勢からしぐさからほんと明智くんそのもので
ほんとよく研究して再現しててすごいな!!!!!って思った。
喋り方とかもよく似せているし
殺陣での鎌の扱いも上手だし
なんか見せ所も上手な人だな~と思いました。

あと、よくハカマふんずけて転ばないな、って思ったよね…













くそみそ言ってすいません。

いかにも2.5次元!ってカンジの舞台だったけど
やっぱりDMC好きだわァ~、とか
すめらぎ買っちゃおうかなァ~って思わせる分には
十分な刺激をくれる舞台だったよ!








千秋楽、ライビュもやるらしいけど
BSRの舞台んトキみたいに
アフターショーみたいなのが充実してんのかな…?
だとしたらそれは見たいな…前情報出ないのかな…
演出の人変わったって言ってたから
あーゆーのはやんないのかな…?どうなのかな…?







それともし次回作とかあるなら
レディちゃんとトリッシュの
おっぱい見に行ってもいいかな…?って思ってます。

あと兄ね!!!!!!!!!

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © コトダマチョップ!!リターンズ. all rights reserved. ページの先頭へ
