コトダマチョップ!!リターンズ
かえってきたよ、コトダマチョップ! おきがるにつっこんでくだされ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』


原作未読・アニメ本編は未視聴・アニメ劇場版の前編を見ただけの
進撃知識ほとんど無い私が
実写版『進撃の巨人』観て来たよ~~~~~~~~!!!!!










前述の通り、進撃の知識はほっとんどなく、
原作で出て来たセリフやシーンも判らず、
それ以前に登場人物もエレンとミカサぐらいしか知らないで
観てみたんですけど、世界観とかあーゆーモンなの??
自動車とかヘリとかあった時代…のあとの話…なの??




こまごましたことはほかのレビューを見てもらうなりして
ここではまあおいといて、
とにかく私が見てて気になったのは
エレンが配属された調査兵団…って言ったらいいの…?の
扱いっつーか…立場ってゆーか…と、
そこに課せられた使命のアンバランスさだったんだけど…


人類が持っている最後の火薬を保存してあるところまで行って
しかるべき場所に設置 及び 爆破って言ってて、
今回の作戦が失敗したら人類は終わりだ…!って言ってるのに
それを任せるメンバーが口減らしに集められた
訓練もしてないようなちんちくりんのハンパものばっかりって…


これに人類の存亡をかける!
心臓を捧げよー!!!!って言われたって
全然受け入れられないんだけど…
人類の命運預けるのにそんな編成のチームに預けちゃっていいの?
ホントに?!?!!マジメに言ってる?!ねえ本気で考えた?ねえ?!?!!ってなるわァ!


いくら兵士を失ったあとだからって、それにしても
そのチョイスは無いだろ…って思ったよ…
そればっか気になっちゃって、あとのこまかいトコに
つっこむ気すらしなかった…

RPGで言ったらLVのひっくい
クソモブNPCの集団みたいなモンじゃん…




巨人は人間の声に過敏だ・みたいなこと言われて
声を上げるんじゃないって注意があった直後に
みんなべらべら喋りながら車に乗って移動してたりして
これもなんなんだ…?って思って気が散ってしまった…
誰も注意を守らないし、そこに対して注意が入るワケでもない。
みんな思い思いにめっちゃ私語喋ってる。

大事な任務も大事な注意もクソもあったもんじゃない。
巨人に対する注意と警戒って
そんな程度なの??脅威じゃないの?????(笑)








巨人は頭を潰しても、うなじの肉を切り落とさないと
あっと云う間に再生する・ってなってるハズなのに
立体起動を使わず、斧でアキレス腱切ったりする攻撃が
とても効果上がってたりして、それも あれ~?って
優しい目で見てしまった。

人間が巨人背負い投げしたりしてたしなァ…







原作をあまり知らないで観に行っても
つっこみどころは満載だったよ!(にぱー!)









この実写映画を機に、ネット上でもまた
実写映画化の是非みたいな意見をいっぱい見ましたが
この進撃に関して言えば

もう全員別人に入れ替えちゃえば良かったんじゃね?

って思った。


リヴァイへいちょの代わりに
シキシマさんってお人に入れ替える決断が出来たんだったら
(原作者の意向?知らんわそんなもん!!
 その情報そのものがすでにアテにならん!!!!!)
いっそエレンもミカサもアルミンもジャンも全員
別人にしちゃえば良かったのになあ~って。

同じ名前を冠しているから
キャラが全然別人になっちゃてる部分で反感買うんだから
それならいっそ全員別人にして
舞台ももっと判りやすいぐらいガッツリ日本に移しちゃって
『進撃の巨人』って設定だけを貰った、完全に別の物語として
作っちゃえば良かったのになあ~って思いました。

登場人物全員に
シキシマさんみたいに、日本人の役者さんに合う和名を付けて
進撃の設定だけ貰って、
『壁に囲まれた世界』『巨人におびえ蹂躙される人間』
『調査兵団』『立体機動装置』ってワードだけ貰って
オリジナルとして作れば良かったんじゃないかな…って思いました。


進撃をロクに知らない私でさえ
ん…?って思うぐらいなんだから
原作やアニメ見てたら
こんな感想じゃ済まなかっただろうと思うったよ(笑)。

立体機動の表現はどう頑張ったってハリウッド級の処理にはなんないし
ニチアサの戦隊モノがものすげえ頑張った!みたいな心構えで観に行くと
いいんじゃないかと思います…。
アニメの立体機動みたいな迫力も全然無かったしなァ~…

進撃のみどころの大きなひとつだと思うんだけど
これはほんとに残念…







とりあえず前編観ちゃったからには
後編も観て来ようとは思っております。


あれがちゃんと収束するのか私にはようわからん!












いろいろネット上で批判も見ましたお衣装に関しましては
私はあの小汚い感じ、逆にリアルでいいと思ったけどなあ~



映画撮り終わったあとのセット、そのまま残しておいて
レイヤーさん達に開放~!とかしたら
みんな喜んだだろうなあ~って思って観てました(笑)。










石原さとみちゃんのハンジさんと、
シキシマさんじゃなくって、あくまで長谷川さんの足の長さが
とってもすばらしかったです!(笑)







スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © コトダマチョップ!!リターンズ. all rights reserved. ページの先頭へ
