コトダマチョップ!!リターンズ
かえってきたよ、コトダマチョップ! おきがるにつっこんでくだされ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
『マレフィセント』




映画 『マレフィセント』 観て来ましたー!


ちょっとだけネタバレですよ!ご注意!















派手目なファンタジー映画とか大好きなんですけど
そーゆー点では冒頭の妖精界のシーンからして
とっても満足でした、『マレフィセント』!
いかにもデズニさんってかんじの何やらワケのわからない
グロかわいい生き物やら何やら沢山出て来るんだけど
その妖精の中で異色を放つマレフィセントさんの容姿。

しかしこれがとってもキレイでした…!



映画の告知とかで初めてあのマレフィセントさんを見た時は
こってこてに盛りやがったな!!メイクにしろ何にしろやりすぎだろ!!
って思って見慣れられないんじゃかと思ってたのですが
途中からもんのすごい美しい妖精さんなんだと目に焼きつきました。

特殊メイクの頬骨も鼻もお化粧も衣装も角も何もかもがすんごいキレイ。

ラストの戦闘シーンでボディスーツ状態のマレフィセントさんになるのですが
その辺りのかっこよさはなんかもうベヨネッタ見てるみたいでした(笑)



あんなにガッツリ裏切られたら怒り狂って当然だなあーと思いました。
元の眠れる森の美女のお話をほっとんど知らんで見に行ったので
完全にマレフィセントさん側の目線だけで見てしまった…。
童話で描かれている嫉妬深いだけの魔女ではなかったんよ、
妖精なんて人間離れした存在が激怒するには
人間以上に人間くさい理由があるんね…。



泣くトコなんて無いだろーと思って観に行ってみたのですが
油断してたら泣いてしまった…

自分のかけた呪いで死んだと同義に眠るオーロラちゃんに涙してる
マレフィセントさんの姿に泣いてしまいました。

マレフィセントさんがオーロラちゃんを見守り続けてるトコ見てたら
情が移るってまさにこの事だよな!ってかんじ。
後悔先立たず。






オーロラちゃんが上戸あやちゃんなのには
割と直ぐに気が付きました。
結構アフレコ上手だねえ…。






ラストシーン(…と、冒頭でもあったかな?)の
大空で滞空して風を受けてるマレフィセントさんがとっても美しく
それだけでも見に行った価値があったな、と思える映画でした。

とにかくマレフィセントさんの立ち振る舞いが、表情が、お衣装が、翼が。
何もかもが綺麗。


どのシーンの背景もすんごい綺麗でした。




映像を楽しむだけと思って行っても十分満足出来ると思います!

ゼルダやらベヨネッタやらが好きな人はぜひ!(笑)






スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © コトダマチョップ!!リターンズ. all rights reserved. ページの先頭へ
