コトダマチョップ!!リターンズ
かえってきたよ、コトダマチョップ! おきがるにつっこんでくだされ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
ご報告であります!



ヲタク事じゃないんだけどご報告であります!





今年1月に前職を退職し、半年かかってしまった再就職活動ですが
仕官してもいいよ!と言って下さる会社さんがやっと…やっと見つかり
6月のアタマっからお勤めを始める事が出来ました…!


今迄のデスクワークから一転、地元のきったなくってちっさい町工場(笑)で
作業現場のオバチャンをしております…!

今迄通りの事務職でも勿論お仕事を探してはいたのですが
派遣・契約社員も含めて15社応募し、職種に関係無く内定をくれたのは
今行っているこの一社だけ、でした…。
就活とかほんとにニガテで心がものっそい折れるので…
ほんとにこの半年ツラかったです…。

経験者でもないこんないい歳のおばさんを採用して下さっただけで
今の会社にはほんとに感謝しなきゃなりません…






座り仕事に慣れきってたので、立ち仕事にヒーヒー言っておりますが
立ちっ放しの作業も重いモノを持って運んだりも
ダイエットだと思って頑張っております。

ただいっこすんごい困るのは機械油で肌荒れとゆーか…小さい水ぶくれが
指と言わず手首と言わず、たくさんぶわー!って出来てものっそいかゆくなる事…
これだけはどうにかならんのか…ほんとかゆい…皮もむけるし…うーん…


「機械油が顔に跳ねたり吸い込んだりすると
 体に良くないからマスクをするといいわよ!」って
先輩のオバチャンに教えて貰ったので毎日マスクをして勤めに行っているので
化粧もすっかりほっとんどしなくなりました(笑)。
帽子被ってマスクしてメガネかけてると
顔で見えてる所がほっとんど無くなるんだもの(笑)。
目の周辺だけ化粧して会社行ってます。
アイラインもマスカラもやめてしまった…
チークも口紅も隠れちゃうから当然してないし…
下地もやめてBBクリームで代用…。

しかしマスクしてる事で一番の恩恵はアレね、
妄想してニヤニヤしてても誰にも気味悪がられない事。
ホラ、自分、妄想族ヲタク科だからね!
手元で単純作業に没頭してる間はずっと妄想してるワケよ。
妄想してるとニヤニヤする事あるじゃん?
今までは口元ゆるくなるのはぐっとこらえてガマンしてたんだけど
ニヤニヤ全開しちゃっても問題ないわけよ。
マスクが私のニヤけから世界を隔絶して守ってくれてるワケよ。
これが一番の素晴らしい点でした、マスク様様。
今やお犬様の散歩に行く時も付けたいぐらいにマスク様様になってる。
散歩中も絶好の妄想タイムじゃん?
ニヤけをガマンする事をしなくなってしまっているので
口元ユルいの我慢できないんよ…





自分の住んでるトコはド田舎なのですが、
地元の会社に勤めてみたら世間が狭くってほんと笑った!
前の会社の同僚のお母さんが居たりだとかおじさんが居たりだとか
親戚の知り合いだったりとか、とにかく人間関係が狭い(笑)。
こりゃー悪い事出来ないわァー。






去年通ってた会社がちょっとアレなトコで
その前に通ってた会社もアレなトコだったのですが
今行ってる会社は定時までしか仕事しないし、サビ残強要されないし、
休憩時間もなく朝まで働かされたりしないし、給料は支払ってくれるみたいだし、
お昼休みにラーメン食べに行ってクビになる事も無さそうだし、
たぶん普通の会社なんだと思います…。

コミュ障の自分としては歓迎会だのの飲み会が無いのが何よりほんと助かる…








勤め始めてから早一ヶ月、ご報告が遅れたのはアレです、
就職してみて合わない会社さんだったりすると
短期で辞める事も過去にあったので…
大丈夫そうかな~って思えるまでご報告を控えてました…


とにかくこれでイベント行ったりゲム買ったりする資金が出来たからね!!
ヲタクとして一安心ですよ!




次こそ長く勤められます会社であります様にー!


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © コトダマチョップ!!リターンズ. all rights reserved. ページの先頭へ
