コトダマチョップ!!リターンズ
かえってきたよ、コトダマチョップ! おきがるにつっこんでくだされ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2013/05/19(日)   CATEGORY: けーたいから!
聖人、降臨!

 
 
 

妹の ななしのさんにお付き合い頂きまして
聖おにいさんの映画を観て来ました~!

 
 
 

行く前に『レビューが結構ヒドいよ』と聞いていたので
チラりと皆さんの感想を見てから行ったんですが、
酷評そのもの…とは思わないまでも
うーん、遠からない感想は持ちました…(笑)

深夜枠で15分番組!とか
そんな構成で十分楽しめる雰囲気だったよねー!みたいな。

 
 
良く出来てたし、雰囲気も良く再現されてたけれど
映画にして1時間半とゆー時間をつないで(主に小学生とかで…)
頑張るぐらいなら、短い時間でテンポ良く作った方が
より原作のかんじを再現出来たのかなー、って気はしました。

 
 
 

大天使とか天部とか、そーゆーのが出て来る前の
純粋な『立川に住む普通の人たちと聖人のやりとり』の、
単行本で云うと1~2巻辺りの雰囲気で進んでいたので
そこは大変好感持てたんですが
(1~2巻の、聖人はイエスとブッダ二人しか居なかったトキの
 普通に過ごす事を楽しみにしている、あの雰囲気が好きだったモノで…)
まあ…『映画』ってゆー媒体じゃなくっても良かった…のかな…?
とゆーカンジでした。

 

感想としましては、ブッダの耳たぶのぷるぷる感…と言いましょうか…、
ブッダが右に左に首を振る度に
耳たぶが合わせてふるふるする様が何とも言えませんでした…。

 
あとイエスとブッダ、原作でも仲良しだけど
アニメとなり、ゆるやかに動き、優しい声音で喋るだけで
あんなにも仲良し感とゆーか…もはやそれも通り越して
ラブラブ感とゆーかカップルみたいってゆーか…になるモンか、と…。

いや、わたくし純度の高い腐女子ですが
聖人に関しましては腐として見てはいないですが、
それでもなんか…一ヲタクとして見てても、なんか
仲いいなあー!とゆーかラブラブだなあー…とゆーか…。

そんなかんじでした…。

 
 
 
 
 

あ!
イエスもブッダも、声の演技も声質も私は違和感感じませんでした!!!!

同じ様な媒体が元で、そこに本職の声優さんではなく
俳優さんが声を当てたケースに逆転裁判もありましたが
(こっちは、ゲームの実写映画化→その映画のキャスティングをゲームに起用の
 逆輸入のケースでしたが…)
逆転裁判の、俳優さんたちの声優さんとしての演技より
聖おにいさんの、俳優さんたちの声優としての演技の方が
みなさん評価よろしいんじゃないかしらん…?

 
 
 
 
 
 
 
 
 

帰りながらリボルテックみつなりを探したりして寄り道したりしたんですが
お目当てとは全く出会い叶わず…。
どこかにリボルテックみつなりは居ないものでしょうか…。

 

一緒に観に行ってお構い下されたななしのさん!
今日はお付き合い下さりましてありがとうございました!

 
 
 

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © コトダマチョップ!!リターンズ. all rights reserved. ページの先頭へ
