FC2ブログ
コトダマチョップ!!リターンズ
かえってきたよ、コトダマチョップ! おきがるにつっこんでくだされ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2013/08/27(火)   CATEGORY: けーたいから!
あ…れ…?
 
 
 

いっこ前に上げた記事にらくがきをのっけたんですが
自分が一生懸命かいてるトキは全く気が付かなかったんだけど
なんか…スゴいデコ感…じゃない…?
ハゲ上がったオデコにしか目がいかない…

 
 
 

サムネイルんなったりレンズ越しに見る状態が
人様の目から見た真実の姿なんだなあ…と毎度思います…。

一生懸命かいたつもりんなってても
ちっとも上手になんてかけてないもんなんだな…

 
 
お見苦しい出来で削除したい気持ちいっぱいですがで
戒めの為に残しておこうと思います…。

 
 
 
 

はあ…(凹)

 
 
 
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/08/27(火)   CATEGORY: けーたいから!
2期も見たった!


 
 
 

遅ればせながらあにばさの2期も見終わりましたー!!

本編よりも武田漢祭りの回の御館様が…御館様が面白過ぎて
クッッッッッッッッソワロタ!!!!!!

もーなんだよあれー!!!!卑怯過ぎるだろ!!!!卑怯過ぎるだろアレ!!!!!!!!!!
面白過ぎるよ御館様!!!!!!!!!!!!

ドラバサのトキもそうだったけど
御館様絡むとなんではしばしであんなに面白いの…?
ちょっと卑怯過ぎない…?

どんだけ片倉がカッコよかろうが
はんべえさまがクッソ美しかろうが
秀吉様がゴリラで美食屋だろうが(ガチ過ぎてこれもまたワロタ)
慶ちゃんが姫姉様だろうが(ここもワロタ)
アニキがアニキ過ぎて奇声上げたくなるほどカッコ良すぎだろうが
関ヶ原をほんのちょびっと出してあざとくホイホイされようが
(しかしやられたー!!!!あざといのわかってんのにやられたー!!!!)
真田がアホのコだろうが
さすけさんがカッコ良すぎだろうが
まさむねさまが『このアニメ、政宗様の妄想?』ってぐらい
一人突出してクッッッッソカッコ良すぎだろうが(※愛情表現)

   それも何もかも全てを凌駕して
      御館様の面白さが全部を持ってっちゃった!!!!

 
 
 
 
 

まじで面白かったです。
いや、ちゃんと真面目な意味でも面白かったんだけど
最後の最後であのハナシだったので全部そこに持ってかれてしまった…。

また見ます!もっかいでも何回でも見るよ!
やっぱりばさらはいいね!

 
 
 

そしてひさびさにらくがき楽しかったです。
相変わらず紙にかいてます。
やっぱ紙にかく方がかきやすいよ、わたしは…。

 
 
 

おやすみなはい。

 
 
 


[ TB*0 | CO*0 ] page top
終わる夏、2013。



あぁぁぁああぁぁぁああああー
今日でなつやすみ終わりだよぉぉおおぉお
明日からかいしゃだよぉぉおおぉおぉおお
まじいきたくねえ!
まじいきたくねえよおぉぉおおおおおぉお!!!!!



2013年、おとなの夏休みがおわりました。





夏こみ1日目行って帰りに生地買ってトリコさんの牛丼食べて
夏こみ3日目行ってしこたまご本買って帰りにまた牛丼食べて
ギンタマのえいが見てクソワロてトリコさんの映画2回目見て
お墓参り行ってずんだ食べて
やきにく食っておたくばなしをいっぱいして
逆裁クリアしてキョオドとオドロキ受けにステーン!して
終わりました2013年、夏。



夏こみでは、ン年振りに!超!!偶然に!!
女神様とお会いできたりして興奮して帰って来ました…。

電車のトラブルとかもあって会場に着くまで
結構な遠回りをしてしまい
完売の憂き目にあう事もしばしばあったのですが
あの夏こみの暑さを感じると夏だなあ…と云う気がします。

夏コミが来るまでが夏シーズン前、
夏コミが終わったら残暑ってかんじ。


そして今年の夏こみはまじ暑かった…やばい暑かった…。
今年最大の汗日だったと思うよほんと…。
この歳になって2日間も参加するのはもうムリだな、と思いました。
1日目と3日目の参加で、中日の2日目はお休みに充てたとゆーのに
あれが2日連続だったら…と思うと…ムリだな、まじで…。







おやすみの間にやらなきゃいけなかった事とか
やりたかった事とかあったんだけど
結局は寝て終わってしまったかんじ…。

やらなきゃいけなかった事は、会社のおべんきょう…。
やっとかないと(私にだけ例外的に)今度試験やらされるらしいから…
それ受からなかったらクビも匂わせられてるんだけど…
だいじょぶなのかしら…だいじょぶじゃねえだろ…


やりたかった事は、まんがをかく事。
まんがはムリだったけど、らくがきはチョイチョイしてみてました。
やっぱり紙へかく方のがかきやすいなあ~。
みっちゃん(ばさら)を練習するつもりがごんげんばっかかいてたり
逆裁のらくがきをいっぱいしてみたり、
みっちゃん(逆裁)、かきやすいだろ…!と思ってたら
すっげかきにくかったり、なるほどくんもかきづれえな…とおもったり
(三十代の色気なんてかけんよ!!!!!!!!!!)
きょうやが思ってたよかかきやすいなあと思ったり
おどろきくんは一生かける気がしなかったり
ゆがみくんはほんと器量よしさんだなあ…と思ったり…
(当然かけない)




来月の今頃はどっぷりモンハンづけになってるのかと思うと
今年の下半期から来年の春ぐらいまでは
がっつりかぷこんさんの信者になってるなあ…と思ったりしたのでした…。
ばさらの新情報、もっとください。
リストラはないだろって安心はしてるけど権現の情報早くくださいよまじで…!




振り返って2013年 夏、でした。



おやすみなはい。
明日からの会社を思うとまじで憂鬱です…はあ…。





[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/08/11(日)   CATEGORY: けーたいから!
宝の座標、完成。


 
 
 

パンフ買ってないんで宝の『地図』は作れてないんですが
支部さんでさんぷるさんをガツガツ拝見しまして
財宝(ご本)のあるスペースナンバーだけはメモを作りました。

宝の座標、です。

 
 
 
 

さんぷるさんを確認しに行っただけのハズなのに
相変わらず支部の森は迷いの森で竜宮城…
とんだ時間泥棒ですよホント。

さんぷるさんに限らずいろんな方の作品を拝見して
気付くと顔はニヤ~ってしてました。
顔面犯罪。

みんなホンッッッ……トうまいよなあ…
へたな方って…ほんと居ない…よね…まじで…。
若いコもベテランさんも、ほんとみなさん上手で
どの作品見ててもそこからさらに妄想を発展させるぐらい
魅力的でステキでした…。

あーゆーの見てると触発されて自分も何かかきたいような気になります…

いや、なんもかけないんだけどさ、そんな想像力も技量もないし…

 
 
 
 
 

さて、明日も戦です!
昨日や今日程暑くないといいな…

明朝も早いので寝ますよ!
おやすみなはい!

 
 
 

(画像は明日のつめですよ!いえみつに塗ってもらいました!)
(ななしのさん、いっつもありがとうございます…!)

 
 
 


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/08/11(日)   CATEGORY: けーたいから!
なっこみ2日目(休戦日)
 
 
 

今日はなっこみ2日目、ですね。

自分は今日は不参加なので休戦日です。

 

昨日の疲れで、事故にあったか病中かと云う程カラダが痛くて
全身石の様でいう事をきいてくれません。
肩と云わず足と云わずいたいいたい。

昨日は汗いっぱいかいて疲れたモンなあ~…

昨日はひたいから流れた汗が付けマツゲに溜まって水滴になり
さらにそれが目に入って痛かった…。
なにこの現象…。
あたし泣いたっけか?と思うほど目の周りに水滴(汗)が…。

水滴っつーか水分としてはパンツもまじやばかった。
途中一回入ったトイレで『あたし下半身、海に入って来たんだっけ?』と思うほど
パンツといわずズボンといわずびしょびしょ…。
パンツね、完全に海パンみたいになってた。
汗なんだか海水なんだかわかんないぐらいのしょっぱさも兼ね備えてた。
ギトギトのベッッットベトでまじきつい。
しかしそれ、全部あたしの分泌物だからー!

 
 
 
 

(……………。)

 
 
 
 
 

今日はそこそこにダラダラしたら明日の準備をしたいと思います。

まだ宝の地図、作ってないんだよ~!

 
 

朝、思ってたよか早くに起きてしまったのでお昼寝でもしちゃおっかな…

 

ゴロゴロしながら逆裁します…


今日もみなさんお疲れ様です。

 
 
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/08/11(日)   CATEGORY: けーたいから!
2013夏こみ1日目お疲れ様でした



 
 
 
えー、2013年夏コミ1日目、みなさんお疲れ様でした。

 
 

今日は記録的な酷暑日だったそうですね!

かみさま、なぜコミケにその日をぶつけたのでしょうか…

 
 
 
 
 

うん、暑かった。
どこいってもね、あっついのまじで。

コミケだの会場だの関係ナシにまじ暑かった。

ウチの方帰って来て今、すでに結構いい時間になってますが
昼間から気温下がってんの…?って思える位暑い。

 
 
 
 
 
 
 
 

今日は自分の目的のお宝はさほどなかったんですが
(本命日はあさっての月曜日、ですよ…!)
妹のななしのさんのオトモとして一緒に行ったんですね。

 
んで事前準備としまして

・熱中症対策飲料 500ml×1本
・お茶 500ml×1本
・凍らせたスポーツ飲料(パウチパックのヤツ)300ml×1コ

・厚手のスポーツタオル1本
・扇子

・冷感スプレー(非エアータイプ)1本

…を用意してったのですが、水分はいくらあっても足りなかったです…。

 
 
 

上記の中で一番頼りになったのは凍らせたパウチパックのジュース。

溶けてしまうまでは氷代わりに
首裏に当てたり鎖骨から胸にかけて当てたりと直接冷却に使えた上に、
ペットボトル凍らせたものと違って飲んじゃえばジャマにならず
ヒヤロンみたいな冷却グッズより長持ちする点が強力でした…

(ななしのさんいわく、ヒヤロンさんは
『30度の場所で30分持続って書いてあるけど
 40度近い場所じゃ30分も保たない』との事…)

 
 
 
 

とにかく暑かったです夏コミ1日目。

帰りながら、すき家さんに行って
トリコさんの牛丼食べて来ました。
おいしかったです。

 
 
 

戦利品にも手ェ付けられてないよ…
けど起きてられない程眠いので寝ます…おやすみなはい。

 
 
 


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/08/07(水)   CATEGORY: けーたいから!
カメラが写すのはいつも真実
 
 
 

私もヲタクの末端らしくですね、
日頃のモエやらストレスやらを
らくがきとかしてショボショボ発散してるんですが
がんばってかいたりした後は
あ~たまにはお目汚し、させて頂いちゃおうっか、なァ~…
たまにちょっとぐらいなら大目に見て貰える、かな~…?とか思って
いざケータイのカメラ起動させたりするんですが。

が。

 
 
 

…………。

 
 
 
 

レンズを通して見た、この渾!身!の!!らくがきのクソ感ときたら…

 
 
ちゃんとバランス考えてかいてたつもりなのに
なにこのカラダのショボさ…アタマ、デカ過ぎない…?

とか。

顔の目茶苦茶感。

とか。

足にいくに従って、体のバランスがどんどんサザエさん的になってる。

とか。

 
 
 
 
 
 

カメラを起動して、画面に写っているものこそ
『自分の欲目フィルター』を通さず見た
本当の状態なんだなあ…と思って強烈な賢者タイムになります…。

 
 
 

カメラはいつだって真実しか写さない。

 
 
 

文面の利器のガッカリ感ったら…。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

パスタ食べたい。
カラオケ行きたい。

 
 
 

おやすみなはい。

 
 
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/08/02(金)   CATEGORY: けーたいから!
その時 風は吹くか
 
 
 

風立ちぬ、観てきましたー!

ねたばれになっちゃうから何も言わんけど
隣で観てたななしのさんは泣かれておりました…。

 
 
 

あんの監督、思ってたよか声高い、ね…。

机に向かって図面を引く二郎さんの後ろ姿が美しかった。
背景も写真かと思う様なキレイな絵がたくさん。
さすがジブリさん。

黒川さんだっけ?がいいかんじでした!

 
 
 
 

とにかく観て来たどー!!

 
 
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © コトダマチョップ!!リターンズ. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。